FINAL FANTASY LEGENDS 時空ノ水晶は誰でも簡単にできる?

Comment is Closed

FINAL FANTASY LEGENDS 時空ノ水晶はFINAL FANTASYシリーズということから、ファンにとっては1度はチャレンジたいと思っているゲームともいえます。

シリーズのファンにとっては魔法やアイテムの名前やバトルのやり方などは熟知していますので、1回目のプレイ時には分からない点があるもののすぐに慣れてしまいますので、新たなFINAL FANTASYの世界を楽しむことができます。

しかしFINAL FANTASYシリーズを初めてチャレンジする人の場合は、コマンドシステムや魔法の名前を憶えないと物語を進めるにも時間が掛かってしまいます。ゲームを進めるためには単にバトルに勝つだけではなく、自身が育てているキャラクターの強化な装備や召喚獣を強化するだけではなく、物語を進めるための情報収集も必要なので、よく分からないまま進行した状態となってしまうこともあります。

ロールプレイングゲームは、プレイヤーの性格によってはすぐに飽きてしまうことや物語の内容が自分好みではないといった相性もあります。とくにFINAL FANTASYシリーズの場合は、独特の世界観や人気のキャラクターを多様に起用することから、シリーズのファンならば簡単にできますが、別の種類のゲームが好きな人にとってはその分だけ難易度が上がってしまい、楽しいと思うまでの時間が掛かるほど簡単にできるゲームではないということが分かります。